月曜日 (快晴で布団干し)

今朝は、朝寝坊を決め込んでいたのに、何度も眼が覚めてしまいました。

結局、6時過ぎに起きました。

久し振りでの快晴。

布団を干して、洗濯をしました。

お腹の上に掛けていたバスタオルも、最近の曇天続きで湿気ていたので洗いました。

それにしても、他に沢山あったバスタオルは、何処にしまってあるのでしょう?

もう、何が何処にあるか、全く分かりません。

洗濯物が終わった頃、Aさんから電話。

大阪市が敬老パスを持っている人を対象に、『敬老パス お出かけキャンペーン』を、9月13日、14日と東梅田駅でやってるよ。行かない」とのお誘い。

「うん、良いよ」と、私は二つ返事。

ペチャクチャ、ペチャクチャ、LINEのテレビ電話で、話をしました。

それにしても、テレビ電話が無料で出来るって、すごいね〜。

若い人は知らないだろうけど何十年前は、遠くに電話をする時、いくらお金がかかるか、ハラハラしながら、かけたもです。

公衆電話でも、カチャ、カチャ、お金が落ちて行きましたよね。

言っちゃー何だけれど、Aちゃんも、僕も、暑いので裸同士。

「見せっこしようか?」何て言いながら、楽しく会話をしました。

Aさんって、本当に心が純真で、良い人だから好きです。

今日は11時少し前に、散歩がてら三菱UFJ銀行のATM機コーナーに行きました。 

片道30分くらい掛かります。

行って記帳をして来ました。 8月分の収支の為です。

帰りに業務スーパーで買い物。

贅沢は敵と、必要最低限度の物を買って来ました。

今日は風は爽やかでしたが、日なたは残暑で暑かったです。

帰ったのは1時。 カレーライスを食べました。

生卵をかけ、ウスターソースをたっぷりかけて食べました。

私はウスターソースが大、大好きです。 

あの酸っぱさが。

外食の時はかけませんが、家ではたっぷりかけます。

私は、ソースだけでも飲めるような気がします。

私は、マヨラーですが、ケチャップも大好きです。

スパゲティーや、オムレツ、オムライスの時は、バカーとケッチャップをかけます。

あー、食べ物のことを考えていると、幸せな気持ちになります。

話しは代わりますが、此の間、牛肉を塩コショウだけで食べたら、メッチャ美味しかったです。 一人、焼き肉。

simple is best でした。 

ふ〜さんへ・・

三朝庵が店を閉めたのは、簡単に言うと、4代目の女将さんが体調を崩したのと、人手不足だそうです。

三朝庵が店を閉めた理由 の サイト

今日の歩数は、10,108歩で、7.7km。

今日の出費は ドラゴン  

         (玉ねぎ、ししとう、ピーマン、ニラ) 589円 

        ライフ (天ぷら、焼き鳥、トマト)   612円

でも、テレビを見ていたら、世界中で日本人が働いているんだね。 無償で。 偉いね。

善意で働いている人達の心にむくいて、世界中が平和でありますように。

「Mの人生航路 その4」

同じく30代半ばの頃、Mさんはゴジラと、ゴリラを足して2で割ったようなノンケの男が好きになったそうです。

年は1才上で、バンドのボーカリスト

彼にアタックし、チンポをくわえる所まで行ったそうですが、彼は射精をしなかったそうです。

彼は40代で、孤独死だったとか。

次の男は、頭を剃った丸坊主。 眉毛も薄く一見、83風。

強面の彼の仕事は、グラフィックデザイナー。

さっきのボーカリスト等とも同じグループ。

呑んではぐでん、ぐでんに酔い、雑魚寝をする仲間。

彼のオチンコをフェラしたのは良いけれど、呑み過ぎているのでフニャチン。

彼が、「チンポを噛んでくれー」と言うので、軽く噛むと、「もっと、もっと、強く噛めー」と絶叫。

Mさんはチンポが千切れん程度に強く噛んだそうですが、その中に彼は爆睡。

そして、彼もまた、40代で孤独死

Mさんが好きになる人は、人生を太く短くハチャメチャに生きて行く人達のようです。

悲しい末路も、さもありなんと思える人達。

猛烈に生きて、死に急ぐ・・・それも人生。

彼が選んだ道です。 

Mさんは自分用にと、Sの張り形を買ったそうですが、直ぐに役に立たなくなったとか。

何故か、穴は直ぐ伸びて、広くなるからです。

お尻に、指1本でも(2本なら充分)入れば、Mサイズの張り形は入ります。 

身体全体の力を抜いていればの話です。

Mサイズって見たら、大きくて驚きますが、亀頭部分さえ入れば、後はスムーズに行きます。

ローションはたっぷり、そして、ゆっくり、ゆっくり・・挿入です。

その張り形をネットで売りに出したら、買った時より高く売れたそうです。

使用後と云うことが、付加価値になったとか。

Sの張り形は、直ぐに役に立たなくなります。

Sの張り形の代わりに、太目の魚肉ソーセージにサックをはめて挿入をしたら、良いそうです。

私の経験ではないですから、念のため。

「使用後のソーセイジは、犬にやった」とのことでした。

今回で「Mの人生航路」は終わりですが、上手く、書けていましたか?

でも、考えてみたらMさんは、言っちゃー悪いけれど、確かに不細工専です。

どちらかと云えば、キモ可愛い専かも、です。

また、テーマを決めてMさんにインタビューを試みたいと思っています。

Mさんは今、毎週、Rに行っているそうです。

Rでの様々な出会い、出来事を聞いてみましょうか?

それにしても、Mさんって神社仏閣巡りを、よくされていますね。 信心深いのでしょうか?

8月の収支

食費 21,264円  自治会費 2,000円。

NHK 13,990円  ソフトバンク 4,084円

キリン堂 1,126円  水道 1,555円

新聞 4,400円  ガス 1,219円

電気 3,159円  電話 5,499円

衣類 2,741円  その他。

8月の総支出  95、392円