火曜日 (ブルーな一日)

今日は何となく、ブルーな一日でした。

僕は何かにつけ、直ぐ感化されるというか、影響を受けてしまうので大変です。

ちょっと暗めの小説を読んでも、暗めの映画を観ても、なってしまいます。

映画「万引き家族」も、途中で観るのを止めてしまいました。

そんな時に限って、物が見えなくなって探しまくったり、と、イライラの連続です。

そういう時は、心を明るい方に向けようと掃除をしたり、陽気な友達に電話をして元気をもらったりします。

今日、電話をした友達は、根っから明るい友で、私と同い年。

付き合っている人の為、EDの薬を飲んで奉仕をして上げているそうです。

セックスの相手の人が喜ぶ顔を見るのが、好きだそうです。

新世界には週に4日、遊びに行っているそうですが、飲みには行っていない様です。

本当に明るくて元気な友に、脱帽です。

こう云うブルーな気持ちって、私だけのことなのでしょうか。

それとも、こう云うことって、みんなは、口にしないのでしょうか?

でもでも、ブルーな気持ちの本当の原因は分かっているのです。

それは何か? 日記に書くことがないからです。

どうして紙面を埋めようかと、苦労をしているからです。

まー兎も角、今日の暑さはこたえました。

夕方の室温は32度で、湿度は60%近くでした。

暑さ寒さも彼岸まで・・・もう少しの辛抱です。

無理してでも食べましょう。 

今日は、何処にも行かなかったので、歩数も、出費もゼロ。

私も明日は、元気を出して何処かに行こうと思っています。

明るい明日は、明るい心から。

投稿、ありがとうございました。

通行人さん、お母さんを見送れて良かったですね。

親孝行、出来ましたね。

これからは、お身体の健康に留意をされ、細く長くで生きて行きましょう。

私は、言ったら何ですが、母がなくなった時はある面、ホッとしました。

自分が同性愛者だと、隠し続ける必要がなくなったからです。

また、岡ちゃんが亡くなった時も、正直言うと、岡ちゃんが病気から解放されたのだと、悲しい反面、ホッとしました。

も〜さん。

そんなに漬物が美味しかったですか。 良かったですね。

それにしても、お漬物って、高いですね。

梅干も、ラッキョウも、奈良漬も。

昔は、食卓の定番だったのにね。

今は、「漬物が嫌いだ」と言う人も、増えていますよ。

も〜さん、また、インタビューさせて下さい。

も〜さんの思い出を、みんなで共有しましょう。

ふ〜さん、今、後継者不足、人手不足は本当に深刻な問題です。

スーパー、コンビニ、外食産業の無人化は、少しずつですが進んでいます。

学生街の喫茶店、食堂の閉店は、学校内のコンビニが影響をしているとか。

アラブ首長国連邦は人口の90%が、外国人の出稼ぎだそうです。

出稼ぎの人達は、自分達の国の伝統、文化、宗教を守り、現地に馴染まず暮らしているそうです。

この際、昔は良かったなんて、絶対に、言いますまい。

若い子は、昔を知らないものね。

宝くじのはずれ券、細やかな望み、幸せですね。