水曜日

今朝は3時頃に目が覚めて、その後、眠れなくなってしまいました。

何となく体調も悪い感じ。

“ あー、今日も倦怠感や微熱が続くのかな ” と 思いながら寝返りをうっていました。

朝6時過ぎ、ボーっとした頭と身体で起きることに。

7時頃、スマホが鳴るので「こんなに早く、誰からの電話かな?」と不信に思いつつ出たら姉でした。

「元気にしてた? ご無沙汰だったね」と。

「う〜、元気じゃなかったよ。 昨日はワクチンの副反応で大変だっとよ」と、私。

姉は今日、ワクチンの2回目の接種だとか。

会場は私と同じインテックス大阪

息子に、「今日は車で行かず、無料のシャトルバスで行くように」と言われ、大阪駅からですシャトルバスに乗ると言う。

インテックス大阪はもう、空いていて接種予約時間はあんまり関係ないみたいだよ」と言うと、「だったら、早い目に行こうかな」と姉。

やっぱり、こういう時って身内です。

心強く感じました。

食パンでの朝食を済ませた後、私は風邪薬を飲みました。

昨日ほどではないけれど微熱と倦怠感は続いている感じで、ちょっとした恐怖。

大谷翔平が出ているMLBオールスターゲームの8回の裏に家を出ました。

翔平の勝ち投手はもう決まりだろうなと考え、また、家でグダグダしていたら体調の悪さに心を奪わられ、打ちのめされそうなので買い物に。

まずは家から東にあるスーパーに。 徒歩片道20分。

今年初めて麦わら帽子をかぶって。

家に帰って一休みをしてから今度は、家から西に徒歩10分の所にある業務スーパーに。

今度はラフにブルーの短パンと雪駄姿で。

家に帰ってから、買って来たうどん玉とめん汁で冷やしうどんを食べて昼寝。 20分。 なんか妙に爽やかな寝起き。

その後、東に5分のスーパーに。

スーパーから帰ってから料理と洗濯。

あれあれ、どうした、どうした猛烈に元気。

身体が軽く、2回目のワクチン接種以前よりずっと、ずっと体調がよく元気。

これだったら、今年の夏も乗り切れるかも、と言った感じ。

と云う訳で、やっと元気になりました。

yama さん、投稿、ありがとうございました。

昨日は、ワクチンの接種でコロナに感染したのではないかと本当に心配しました。

副反応の倦怠感、微熱は私の想像を超えていて、あの不快感は一生、忘れないでしょう。 大げさな言い方ですが。

yama さんが言われる通りに、長生き出来たら万々歳なのですが。

たかしさん、

「2週間したら抗体が出来る?」 私は信じていますよ。

1回目の接種は何ともなかったのに、2回目の接種は物凄く大変だったもの。

後は、抗体が何時まで保たれるか、の問題です。

一生続けば御の字ですが。

今日の朝刊の32面に載っていましたよ。

認知症の男性(80才)が4回もワクチンの接種をしていたと。

けれど、なんの異常も感じられないと。

明日も、希望に満ちた楽しい一日になりますように。

「ながらスマホ」で踏切内に?外にいると勘違い、はねられ死亡か? の ニュース

みなさん、ながらスマホは止めましょう。

私は不思議に思います。

なんでスマホばかり見ているのでしょう?

そんなに時間がないのでしょうか。