木曜日

今朝、部屋の玄関のドアにある郵便受けに朝刊が入れられました。

午前3時半頃。 ポトンと。

眠っていた私は、あー、朝刊が来た、と。

それからウツラウツラしていたら、ドッカン、ドッカンと、もの凄く大きな音が。

それからほん暫くしてザーっと、猛烈な雨の音。

その音をウトウト聞いていた私は、大変だー、洗濯物を干しっぱなしだーと、飛び起きました。

ピッカー、ドッカン、ザーザー、ベランダに雨のしぶきが吹きつけます。

私はしぶきに濡れながら、濡れ始めていた洗濯物を取り込むのに大忙し。

ピッカー、ドッカン。 光って1秒も立つか経たないかの落雷の音。

自分の居る所から、雷が落ちた所の距離は、340m/秒×光って音が聞こえるまでの秒数だから、落ちたのは、ほん近く。

私は肝を何度もつぶしそうになりました。

洗濯物をハンガーに干し直して部屋のさんに引っ掛けました。

そして再度、布団の中に。

それから2時間近くの間、東の方でドッカン。

西の方でドッカン。 あちらこちらでドッカンの連続。

その間ズーっと、バケツをひっくり返したような大雨。

私は6時過ぎまで、悶々としていました。

そして今日も、寝不足って感じ。

夜明け前に取り入れた洗濯物ですが湿ったままなので、頃を見計らってベランダに再度、干しました。

ついでに敷布団や寝ござも。

夕方、外で子供たちの声。 でも、何となく嫌な予感。

ベランダに出てみると、トーキー(無音)で小雨しとしと。

あー何の為に干したのやら。

何故か、てれこてれこで、また洗濯物は濡れてしまいました。

そんなこんなで、今日はまだ朝刊も夕刊も読んでいません。

昨日の朝刊の人生案内(人生相談)に、夫にも息子にも先立たれた独り暮らし女性(80代)の相談が載っていました。

私には親友といえる70才代の女性がいます。

彼女夫婦は私に親切にしてくれ、自家製の野菜をよくくれます。

ある時、彼女の夫(70代)が一人で野菜を持って来た時、私に抱きつき、「欲求不満だー」と言いました。

私は大変、困っています。 

彼女にその時のことを告げるべきでしょうか?と。

相談の答えは。

そのことを彼女に話しなさい・・・とのこと。

他に答えはなかったのだろか?

私だったら、今回は黙っていて、再度同じことがあったら彼女に伝えなさい。

貴女は年上だから、すきを作らないようにし、彼ににらみをきかしなさい。

彼と2人きりにならないよう注意しなさい、と忠告をするけどな。

昨日、インターネットニュースを見ていたら、下記のような記事が載っていました。

きゅうりがすっぽり、オナニー死・・高齢者の“ 自慰事情 ” の サイト

「きゅうりがすっぽり」、ホモの人なら自慰をしたのは男性だと思うでしょうが、この記事では高齢の女性でした。 発見者は息子。

妻に先立たれた男性が、妻の晴れ着をまといながらオナニー。

泣けますねー。

もーちゃん、投稿、ありがとうございました。

もーちゃんなど少数の人達がワクチンの接種をしなくても大丈夫ですよ。 人類の大部分の人達が抗体をもったら、の話しですが。

もし、その前にデルタ株が猛威をふるったら怖いです。

その時のことは、予測不能です。

もーちゃんの場合は、100才までは多分、殺しても死なないという占い(保証)があるから心強いですね。

しかし、不思議ですね・・・

コロナにしても、オリンピックにしても、テレビだと、視聴率かせぎで沢山の占い師を呼んで占いを立てさせるだろうに、そういう番組が一つもないですね。

今日も、私にとっては あわただしく、一日が終わろうとしています。

オリンピックの開催は、もう直ぐ。 楽しみです。

明日が素晴らしい一日になりますように。