木曜日

最近、テレビのニュースを、まともに見たことがないです。

何故か? ウクライナの悲惨な映像を見たくないからです。

今、あらゆる地域で内戦が続いています。 

世の中は、どうなっているのでしょう?

ニュースを見る場合は天気予報とか、スポーツニュースをメインに見ています。 

大谷投手は、やっと1勝を上げたので、ホッとしました。

カブスの鈴木選手も頑張っているので嬉しい限りです。

テレビのニュースを見ない代わりに新聞はこまめに読むようにしています。 溜息をつきながら読んでいます。

今日も投稿、ありがとうございました。

あかしさん、Aさんの友達ですが、体調が悪いのに人の集まる所(カラオケスナック)に行くなんてもってのほかです。

たとえ、行く約束をしていても断る勇気を持つべきだと私は思います。 他の人の為にです。

ようさん、私はまだ死にたくないので、コロナ対策は万全を心がています。 地下鉄に乗って遠出をする時は特にです。

街中でアルコール消毒の容器を見たら手の消毒をし、外出から帰ったら顔と手を石鹸で洗い、マスクは消毒をして日光、もしくは風に当てています。

昨日は、福島消防署でアルコール消毒をさせてもらい、地下鉄の住之江公園駅でも消毒をさせてもらいました。 

地下鉄では手すりなどに触る機会も多いので、消毒は必ずします。

「後の後悔先立たず」と、良く言いますが、全くその通りだと思います。 みんなで気を付けましょう。

Bさんと私との共通の友達Cちゃんが、病気で入院をしているとのこと。 コロナ禍で、お見舞いも禁止だとか。

何とか、何とか、元気になってもらいたいもの。

明日も、いのち輝く素晴らしい一日になりますように。