金曜日

今日も日記を書く時間になりました。

私は日が暮れてからは外に出ないようにしているので、夕方頃から今日は何があったかなと、日記のネタを考え始めます。

今日は遠出もしなかったので、家を出たのは大和川の堤防での軽いストレッチと、ライフに明日の朝の食パンを買いに行っただけでした。

ライフで食パン1個だけを買うのは気が引けるので、何か他に買い物はないかと店内を一周半しましたが欲しいものは特になし。

「済みません」と低姿勢でレジに。

「良いですよ」と若い女性店員。

私は安い食パンしか買わないので料金は105円。

ライフのカードに溜まっていたポイントで支払って来ました。

ついでに2階で小用を済ませて来ました。

2階は、衣料、寝具、靴、洗剤、文具、100円コーナー、食器・鍋、雑誌、化粧品など、諸々の物を売っています。

エレベーターの昇りしなの所には紳士及び婦人服の特価コーナーがあります。

60前後の男性が婦人服のコーナーで品物の品定めをしていました。

最初は、「そこは婦人服ですよ」と、教えて上げようかなと思いましたが、もしかして奥さんの着る物を探しているのかもと思い改め、声をかけるのを止めました。

奥さんに事情があって買い物に来れないのか、それともプレゼントなのかもなと思いつつ、通り過ぎました。

今日はカレーを作り、大豆の煮物を作り、豆ご飯を炊きました。

豆ご飯は晩御飯です。 上手く焚けたら良いのですが。

ライフで空豆を売っていて買いたいと思いましたが、豆ばっかりになるので止めました。 ほんと、春ですね。

今日も投稿、ありがとうございました。

もーさん、スマホのかけふ日記(はてなブログ)の空白は宣伝の為の空白でしたか。 なるほど。 問題解決、良かったです。

ふるさとさん、広告なしのダウンロードで、広告なしになりましたか。

そうしたらスマホの画面が殺風景になった?

でも、汚い宣伝(皺くちゃの顔や、超デブの女のビキニや、茶色い歯)などがあるよりはまだ、ましです。

私は汚い宣伝を見ると、「目がけがれる」とばかりにカーッとなってしまいます。

インターネットニュースの中にも、CMがまぎれ込ましてあって私はカーッとしています。

私の場合、ダウンロードと画面に出ただけで、戻るをクリックしています。

変な事をして、パソコンが変になったら又、大変だからです。

明日は土曜日、何か面白いことがあると良いですね。

新聞はロシアのウクライナ侵攻の記事ばかり、なにか楽しいニュースはないものでしょうか?

明日も、楽しい一日になりますように。