水曜日

昨日、クリニックで「運動をすように」と言われたけれど、外は曇天。

朝の大阪の天気予報では、午前中は雨が降る確率は50%で、昼からは0%でした。

運動を兼ねての散歩に行くのは面倒だから部屋の掃除をすることに。

冬の間、畳の上に敷いていたマット(電気炬燵の敷きマット)をはがして、下着などと一緒に洗濯機の中に入れて洗いました。

洗濯機が回っている間に部屋の掃除。

掃除機を掛け終わるのと同じ頃にピッピッピと、洗濯終了の機械音。

洗濯物を干し終えて一段落。

しかし、しかし、空の雲は一向に切れるようすはなくどんよりとしたまま。

いつまた雨が降る出してもおかしくないような雲の様子。

私は昼から靴を買いに行こうと思っていたのに、洗濯物を干したままなので外出は出来ませんでした。

午後1時過ぎ、仕方がないのでとりあえず、空いた牛乳パックとポリ容器をライフの資源ゴミ回収ボックスに入れに行きました

その後、何かお買い得商品はないかと店内に。

だらだら今日の私の行動を書き出しても仕方がないので途中を端折って・・・・・

若鳥のレバーと、鶏のもも肉を買って来たので、レバーの甘辛煮を作り、もも肉を唐揚げにすべくタレに漬け、下ごしらえをして冷蔵庫に入れて置きました。

唐揚げは明日、油で揚げます。

日が暮れて洗濯物を一応しまいましたがまだ生乾きのままなので、部屋干しに切り替えました。

明日、天気だったら又、外に干します。

今日の洗濯は、マットと下着類でしたが、白いアンダーシャツが何となく黄ばんだ感じでした。

本来でしたら、固形石鹸で首回りと背の辺りを揉み洗いをするのですが今日は、手抜きをしたせいです。

みなさん、もし白いアンダーシャツを着ている人を見かけたら気を付けて見て下さい。 背の辺りが黄ばんでいませんか?

年配の人で、時々、黄ばんだシャツを着ている人を銭湯の脱衣場で見かけたりすることがあります。

見かけた時は、老人の悲哀を感じてしまいます。

そう感じるのは私だけかもしれませんが。 

今日もまた夜が来ました。 私の周りでは何事もなくです。

何事もなく、無事に一日が終わったことに感謝です。

明日も、良いことがありますように。