土曜日

今日も又、手探り状態でパソコンに触っています。

なぜ、こんなにビビっているのか私にもわかりません。

たぶん、パソコンが新品だからでしょうか。

そうそう、簡単には壊れないだろうと思うけれど、やっぱり怖いです。

早く言えば私は、ビビりなんでしょう。 悲しいかな。

私は特に機械関係は苦手です。

これからの子供や、若い人たちにはIT関係に苦手意識など持たないで、どんどん突き進んでもらいたいものです。

それにしても、今より20年前(今から思えば若い頃)がパソコンで、がむしゃらにHなサイト見まくっていましたね。 

今はもう、卒業をしましたが。

Hなサイトを見るのは男だけでしょうか?

女性はどうなのでしょう。

今日の午前中にシャワーを浴びました。

木曜日にシャワーを浴びる予定でしたが少し、体調が悪かったので今日、浴びました。

念入りに体を洗い、温まって出て来ましたが今日は曇り空なので洗濯はしませんでした。

今日は、暇さえあれば布団の中に入りウトウトしていました。

こういう時もあっても良いだろうと、自分に言い聞かせつつウツラウツラしていました。

今日の関西のニュースは、琵琶湖で行われた外来魚の釣り大会の話題でした。 外来魚、退治のためにです。

外来魚(ブラックバスなど)が繁殖すると何故いけないかというと、日本に古来からいる在来魚を餌として食べてしまったり、近縁の在来魚と交雑し、雑種をつくってしまうからだそうです。

今から10年位前、富田林に行った時、池で鯉がアップアップしていました。

どうしたのかなとよく見ると、鯉の下半身がブラックバスに食べられていたのです。 それこそ、ギョです。

人間だって牛や、豚などの生き物を食べるやないか? と言われたら、それまでですが。

兎に角、今日も一日、無事に過ごせたことに感謝です。

明日も、喜びに満ちた楽しい一日が訪れますように。