日曜日

今日、久しぶりに太めのふーさんからメールが来たのでteacupにあるBBSに転載しようと思ったけれど、teacupのBBSも7月いっぱいで終わるので、かけふ日記に転載することにしました。

teacupのかけふ日記は、はてなブログでは「旧かけふ日記」として、管理人さんが管理してくれているようです。

ふーさんからのメール: 冬物しまい。

ちょっとごぶさたですね。

最近の私はそろそろ冬のものをしまおうとマフラーやセーターを少しづつ洗っているこの頃です。

昨夜は2台ある加湿器を洗いました。

使用しているときはほとんど洗っていないので砂糖みたいな塊がたくさんついていました。

これなかなか落ちないんですよね。

説明書では水1000mlに対して酢25ml入れて15分運転させて冷ましてから洗うと落ちやすくなるそうです。

私はそこまではしなかったです。

それと夏の準備もしましょうということで

猫が引っ掻いた窓の網戸がすだれになっていて虫が入り放題。

重い腰を上げて今年こそそれを交換しようと思いYouTubeで勉強してから楽天でペット用の網と道具を取り寄せました。

網戸の外し方もYouTubeでべんきょうしました。

でも網戸が外れません。

よく見たら外側に金具のガイドが付けられていてネジでガッチリ止まっていました。

そのネジ山もご丁寧に潰してありました、、、

網戸交換の道具とペット用網は床に転がったままです。

ことそも窓は開けられそうもないです。

  

暑い夏は苦手なのでちょっと気が滅入ります。

まためーるしますね。

本当に久しぶりです。 

これからも又、メールを下さい。 待っています。

すだれ状になった現在の網戸の写真も見てみたいです。

硝子戸の開け閉めに邪魔にはなりませんか?

  

  

今朝は6時10分前に起きましたが、朝から良い天気だったので洗濯をしました。

まるで、梅雨が明けたようなカラっとした天気でした。

梅雨を飛び越えて夏がやってきたようでした。

皆さんの冬物衣類の片付けや、夏支度はもう終わりましたか?

明日も頑張って生きて行きましょう。

明日が希望に満ちた楽しい一日になりますように。

追伸、 もーちゃんは京都に行ったようです。

BBSからかけふ日記に移しました。

南禅寺に行ってきた 投稿者:も〜ちゃん 投稿日:2022年 5月22日(日)17時46分48秒

一ヶ月以上Rに行ってなかったので、久しぶりに行こうかなとか思ったのですが、何故か急に気が変わって京都へ今年初めて行ってきました。

それも南禅寺

いや、正確には南禅寺の近くにある疏水。

この疏水の道がパワースポットなのです。

めっちゃご利益があるのだそうです。

十数年前にここにある人に連れてきてもらったのですが、その人曰くこの疏水の道を歩けば金運バリバリ、運気バリバリになるとか言ってました。

実は最近の私は運気ダダ下がり、金運ダダ下がりなので思い立ってここにきたわけです。

ひとしきり歩いたのでこれでもう安心。

あとはひたすら上がることしかありません。

しかも今回特にパワーのある場所を見つけてしまいました。

その場所にいると体がジンジンするのです。

そこでしばらく立ち止まってひたすらパワーをチャージしました。

南禅寺は観光客が多いですが、この疏水の道は人も少なく静かでおすすめです。

 

 

皆さんも、「何処何処に行って来ました。良かったですよ」とかの投稿、お願い致します