Kちゃんに似たテレビ司会者。

私が住んでいるのは大阪市天王寺区です。

JR環状線桃谷駅、寺田町駅近辺には多くの銭湯があります。

7時頃、Oちゃんと生野区天竜湯に行きました。

男湯はまあまあの混みようでした。

風呂から出て、銭湯近くの立ち飲み屋に行きました。

ビール、日本酒を飲みました。

その後、スーパーに行こうという事になり、行きました。

広い店内をブラブラ歩いていると、明らかに○○ケと思われる男を発見。

顔を見てビックリ、N放送局の司会者にそっくり、似ています。

(この段階では、本人であるという確信はありませんでした。)

誠の店で、HさんとKRちゃんが言われました。

「あの司会者、名古屋のKちゃんにそっくりだよね」と。

Oちゃんも、「似ている、似ている」と言っていました。

昔は芸能(舞踊)番組の司会を教育テレビでしていた人です。

その司会者が目の前にいるではありませんか。

Oちゃんに教えて上げようと、Oちゃんを探しました。

Oちゃんを探し出し、「見てごらん」と言いました。

Oちゃんは、その司会者を見るなり飛んで行き、彼に言いました。

「いつも見てまーす」と言い、握手を求めたではありませんか。

彼は「恥ずかしい」と言って、握手に応じたのです。

それは、あっという間の出来事で、私はビックリ。

誰も、声をかけて握手をしろ、なんて言っていないのにね。

でも、その司会者が私の家の近くに住んでいたとはね。

その後、家に帰って又、酒を飲みバタンキューと寝ました。

私の生活、こんなんで良いのでしょうか?