引き時。

私達が店を辞めたことについて、少なからず誤解をされている部分があるようなので書き込みをします。

6月2日(水)にマスターが店に来ました。

暫らくしてKBちゃんが来て、マスターと話をしていました。(小声で)

「7月か8月からか店に入る」とマスター。

「もし、入るんだったら早目に二人(Oちゃんと私)に話した方が良い」と、KBちゃん。

店では大きな声で話されるより、ひそひそと話される方が従業員には良く聞こえるものです。

二人の話を聞くとはなしに、Oちゃんの耳に入って来ました。

KBちゃんが帰った後、マスターは言いました。

「預けておいた店のカギをKBちゃんから返してもらった。その為にKBちゃんに来てもらった」と。

この日、マスターは特にお店のことには何も触れずに帰りました。

そして、6月9日(水)に店が終わった後、マスターは私達に正式に言いました。

「7月から店に入る」と。

その時、私達にそのまま店に残ってほしいような事も言われました。

でも私達は言いました。

「2、3ヶ月のつもり(店を預かった)が、1年と5ヶ月になりました。丁度良い潮時なので、私達は辞めさせて頂きます」と。

マスターは残念がって下さいましたが、話し合いのうえ納得をしてもらいました。

だから、私達は自分勝手、無責任に店を辞めた訳ではありません。

私達は1年と5ヶ月を、自分達の仕方でやってきました。

だから、マスターが7月から店に復帰をされ、マスターの下で昔のように働くのは自分自身無理があると思いました。

マスターの営業方針と、私達のやり方とは違う部分が少なからずあるからです。

別にマスターのやり方が間違っているという訳ではありません。

誤解のないようお願い致します。

身を引くなら、綺麗に身を引きたいなと思い、辞めました。