もうすぐ天神祭

日曜日にお店に行きましたと云うメールが2件来た。

マスターの手は振るえていなかったよと、Nちゃん。

マスターは元気な様子なので安心しました。

Kちゃんが競馬で万馬券を当てたので、Kちゃんのおごりで店に行った

と云うのはMちゃん。

中に入っているOちゃんは半ズボンだったとか。

前のお客さんも戻られて、お店が賑わっていそうなので安心をしました。

もうすぐ天神祭。Nちゃんは行ったことがないと言う。

一緒に行きましょうと言ったけど、断ってしまった。

だって、凄い人出で、暑いことと云ったら生半可な暑さではないから。

本当に汗だくになります。

内輪とタオルは必ず必要です。

造幣局の下(川寄り)などお店が一杯出て賑やかで良いけど、凄い砂埃でした。

昔、Oちゃんと一緒に行って、花火などを見たけれど、もうこれで良いと、

その後は行っていません。

花見の時もそうだけれども、帰りの電車、地下鉄は超満員。

行く人は覚悟をして行って下さいね。

男女のアベックも多いから、北のホテルは満杯かもね。

それに、スリに御用心。