酒が飲めて幸せ

夕方、銭湯に行き、立ち飲みに行き、ディーリーカナート(スーパー)に行き帰って来ました。

銭湯は比較的若い人が多かったかな。

日に焼けた真っ黒い男が一人いました。ビキニの跡を残して。

真っ黒過ぎると返って汚いというか、引いてしまいますよね。

ロビーでスポーツ新聞を読んでいると、こんな記事が載っていました。

今年のオリンピック、陸上の短距離に女性は誰もでない。

でも、4年後には期待できると。

今、15才の高橋 ももこと云う娘が彗星のように現われたと。

この娘は期待出来るから名前を覚えておきなさいとありました。

わー、私はワクワク。ももこちゃんを応援しようっと。

立ち飲み屋。ここの立ち飲み屋は鉄板で物を焼いてくれる。

レバー、えのき、イカ焼き、厚揚げ、焼き鳥etc.

一杯当てを頼み、ビールと酒を飲みました。

ディーリーカナート(いずみや)は良い品を揃えているが一寸値段は高めです。

お客さんの筋も一寸ハイソサエティーと云った感じです。

新鮮なトマトを買いました。

Oちゃんは餃子と鶏の唐揚げを買いました。

Oちゃんは呆れるくらいに餃子と唐揚げが好きです。

ほとんど毎日と云って良いほど餃子と唐揚げを食べています。

いつも付き合わされる私は餃子と唐揚げが嫌いになってしまいました。本当に。

家に帰って食事をしました。

でも、何を食べたか記憶にありません。

でも覚えていることがあります。

電話がありました。

「もしもし、KSです。今度会いませんか?」と。