スーパー銭湯

酉年生まれの姉が、少し早目に退職をした。

死んだ兄の嫁が「お姉さんの慰労会」をしましょうと言ったので、慰労会をしました。

「生き難い世の中になってきたね」なんて話をしていると、義理の姉が「近くにあるスーパー銭湯に行きましょう」と言ったので、姉、義理の姉、私の3人で行きました。

行ったのが夕方6時。スーパー銭湯の名は「天然温泉 鳥飼の里」。

仕事帰りの人や、夏休みの子供達でそこそこ混んでいました。

露天風呂、高温サウナ、ミストサウナ、冷凍サウナ(−10度)等など。

一人くらいオケケがいると良いなと思っていたが、混む時間帯なのでいませんでした。

時々銭湯に行って思うことがあります。

今の子供のあそこが大きいと。

小学生くらいの男の子が半立ちしたオチンチンを出して遊び回っているのを見るとビックリしてしまいます。

中学生、高校生でもすごく立派な物をぶら下げていて、時々ギョッとする時があります。

毛がなかったり、生え揃っていないから余計に大きく見えるのでしょうか。

子供の背が高くなった分、あそこも大きくなったのだろうかと、思ってしまいます。

男の景色はまあまあ、見ている分には良かったかな。

でも、ノンケでは手も出せないし、つまらなかったです。