景色が悪い銭湯

午前中、本来の仕事で出かけたけれど目茶目茶しんどかったです。

土日月曜とアルバイトに行き、気付かれもあって疲れてしまっていました。

本当にヘトヘトでした。

夕方は鍼灸に行く予約を入れておいたので、行く前に銭湯に行きました。

何故かと言うと鍼灸の先生の前で裸になる時、身体が汚れていたり体臭がしたらいけないからです。

初めての銭湯に行きました。

入浴料、石鹸、シャンプー、タオル、バスタオルで560円。

日本庭園が望める露天風呂があると云ううたい文句のある銭湯でした。

でも日本庭園と言える程のものではありませんでした。

大きな岩と木が少しあるだけでした。でも屋根付きの露天風呂は広かったです。

ジェットバスはスクリューが回っているとかで、水流は凄かったです。

遠赤外線のサウナは高温サウナと違って熱過ぎず丁度良い温度で身体が芯から暖まり汗が出てきました。

ミストサウナもありました。

でも悪い所もありました。景色が悪いのです。男の景色が。

お爺ちゃんが多く、来ている人達も品が良いとは言えないのです。

中年で毛の長い長い人が何人かいました。

その毛の長い人の中にはオッパイの大きい人もいました。ア〜ア。

その後、鍼灸に行きましたが私の身体がこっているのに気付いたのか、先生の針がきつくて痛かったです。

私は痛いとも言えず、心の中で「ウー」と唸っていました。

明日は午前中は事務、昼から仕事に行けば良いと云う気楽さで、久し振りに晩酌をゆっくりすることが出来ました。