初洗濯

正月早々だけれども洗濯をした。

私の所は2層式洗濯機なので洗濯をしている間に身体が冷えて冬場はよく風邪をひいている。

だから風邪をひかないように昨年11月頃からコインランドリーを利用していた。

でも年末年始はコインランドリーが休みだという。

仕方がないので朝から洗濯機を回して大洗濯。

洗濯を終えてマンションの屋上にOちゃんと干しに行った。

Oちゃんが年末に数枚のセーターを洗濯して屋上に干していた。

31日は仕事で留守にしていたので、Oちゃんが洗濯をしたのを知らなかった。

干されていたセーターは縮んで子供のサイズになってぶら下がっていた。

Oちゃんに聞いてみると、セーターなどのウール製品を洗濯機でガンガン洗ったらしい。

それも普通の洗剤で洗ったらしい。

ウール製品はモノゲンで手洗いをしないと駄目だよ。

そして干す時は伸ばし気味にして干さなくては駄目だよと言うと、知らなかったとOちゃんは答えた。

年賀状を取るために郵便受けを見た。

年賀状と一緒にファッションマッサージとアダルトビデオのチラシが入っていた。

ギョッ。アダルトビデオのチラシの凄いこと。

おま○○の無修正の写真やファックの写真がそのまま載っている。

パックリ開いたおま○○の穴からザー○○が流れ出している写真。

指を突っ込んでいる写真。

これって違法にならないの。

ついでに大きくなったぺ○○の写真が載っていたら私が喜ぶのに。

(大きくなったとキーを打ったら、大菊と変換された。これって嫌だよね。)

屋上から降りてくる時、よく物をくれる階上の男の人に出会った。

「パチンコで7万5千円勝ったから何か持って行くからね」と言われた。

「何時もありがとう」と礼を言っておいた。