初詣

今日は時間があるから初詣に行こうと決めました。

松の内だからまだ大丈夫。

朝風呂に入り身を清めて11時にOちゃんと家を出ました。

まずは近くの産土神社(五条神社)に参拝。

次に浪速区の戎神社に参拝。

新世界に来たのだからYの串カツを食べに行くことにしました。

戎さんが終った後なので新世界は少し暇。

水曜日の所為か休んでいる店も(パチンコ屋も)いっぱいありました。

時間は12時頃、Yは空席があり待つことなく座ることが出来ました。

座った席はYのお父さんの担当する場所とは違う席で、奥さんが担当していました。

店に行ったのは、お父さんに新年の挨拶を兼ねたものでしたが座った席の場所がら挨拶は出来ませんでした。

串カツを食べるのは久し振りでしたが、美味しかったです。

店は客で混みだしたので帰ることにしました。

その後、業務用の冷凍食品などを売っているディスカウントスーパーに行ってみようということになり、初めて行きました。

業務用の冷凍商品の安いこと。

肉の塊から小さく切った物(焼き鳥用)などから、野菜の冷凍食品がいっぱいありました。

店内をウロウロしていて酒売り場で3Lの酒(松竹梅)の安いのを発見。

結局、冷凍のミックスベジダブルや酒を買い求めて帰りました。

家に帰ると直ぐに電話がなりました。

Yのお父さんからの電話です。

「今日はごめんね」の第一声。

折角店に来てくれたのに挨拶が出来なくてごめんねと、いう意味です。

お父さんと新年の挨拶をしました。