春よ来い 早く来い

今日はもう11日。

この時季になると毎年思ってしまう。

1年の36,5分の1が過ぎてしまったと。

この調子でいくと、もうすぐ年末になると。

そして又、明けましておめでとうございますと言わなくてはいけないと。

ところで皆さんは俗に言う姫始め(字はこれで良いのかな)はされましたでしょうか?

済んだ人は良いな〜。

私は何時になるやら。

姫始めが年を越すかもしれない。ア〜。

今、ふと考えたのだけれども、私はスキーもスケートもしない。

冬の楽しみって一つも持っていない。

子供の頃は家族でコタツを囲んでカルタ(花札)とかしたけれども、今は何の楽しみもない。

皆さんは如何ですか?

何か冬の楽しみを教えて下さい。

金のかからない楽しみ方を。

こんな寒い時は家族がいると良いですね。

一人ぼっちだと、心まで寒々としてしまいます。

ア〜、早く春が来ないかな。

春が来たら皆で花見に行きましょう。

京都競馬場、もしくは阪神競馬場に(別に他でも良いのだけれども)。

勝馬投票権(馬券)を買わなくても、馬(サラブレッド)が一所懸命走っているのを見ながらお弁当を食べるのも良いものですよ。

昔、Oちゃんと出会った頃は良く連れて行かれました。

(私は勝負事は嫌いな方です。)

春に行った時は桜が本当に綺麗でした。

私が花見弁当を作って行きました。

あの頃は夫婦仲もまだ良かったから。

ねっ、本当に花見に行きましょう。

ワンカップの酒を持って。

夏には海に行きましょう。

クーラーボックスに缶ビールを入れて。