年寄りのぼやき?

最近、テレビを見ていて面白くもない場面で笑い声が流れる。

一般視聴者参加番組、公開番組、お笑い番組などの時である。

見ている私はちっとも面白くも可笑しくもない。

私の笑いの感覚がずれているのかなとも思ってしまう。

番組制作者が勝手に、大げさに笑いの声を挿入しているに違いないと思ってしまう。

でもでも、若い甥っ子、姪っ子と一緒に見ていると、私にとって面白いとは思わない所で甥っ子、姪っ子が笑ったりしている時がある。

私の頭が硬くなっているのだろうか、笑うだけの心のゆとりがなくなっているのだろうか。

それとも、時代遅れになっているのだろうか。

いとしこいしや、やすきよの漫才では笑えるのに、今の若い子の漫才ではあんまり笑えない。

やっぱ、年がいって今の時代についていけていないのだろうな。

日記を書き込みをしていて、最近は年寄りのぼやきみたいになっているなと、ちょっと反省。