大阪ドーム

今日はアルバイトで大阪ドームに行って来ました。

阪神ーヤクルト戦でした。

慣れない仕事なのであっという間に時間が経ちました。

もともと野球にあんまり興味のない私です。

知っている選手は岡田と赤星、古田(昔フアンでした)くらい。

でも阪神の応援している客を見ている方が面白かったです。

始まる前からビールを飲んで真っ赤な顔をしている人達。

本当に憎めない人の良い人達でした。

すごいと思ったのは、阪神の応援歌の多いこと。

歌詞カードを見て中年の女性も歌っていました。

最後に歌われる「六甲おろし」。

私、この歌駄目なんです。

目がうるうるしてくるんです。条件反射するんです。

昔、バース、掛布、岡田が現役の時にOちゃんとよく甲子園に行きました。

幾たびに勝ち、3人の連続ホームランも見ました。

そして阪神の優勝。胴上げ。

この時の感動がよみがえり涙してしまうのです。

本当に単純な私です。

Oちゃんは巨人が負けて言っていました。

「もう巨人を応援をするのを止める」と。

この言葉、最近何度も聞いています。

でも巨人戦のある度に見ているOちゃんです。

清原の両耳のダイヤのピアス、どう思います。

趣味が悪いの一言ですね。