花、花、花。

今日は花見に行って来ました。

朝方は雨が降っていたので心配をしましたが雨が上がったので一安心。

Aちゃんと11時半に待ち合わせをして、Aちゃんの家の近くの大きな公園に花見に行きました。

その公園は手入れが行き届きあらゆる花が満開。

Aちゃんは花の名前をよく知っていたので教えてもらいました。

黄色いレンギョウ、白い雪柳、赤いボケの花、青紫のムスカリ、紺色のおおいぬのふぐり、すみれ、水仙、菜の花、桜。

花、花、花で満開。蝶々が舞っていました。

最初は曇天でしたが雲が切れてきて、暑くなってきたので、3人共半袖のTシャツになりました。

3時頃にKちゃんが来ました。

Aちゃんの家の近くに家を買い手付金を払って来たのです。

25年のローンで、月々5万円の支払いだそうです。

夏の終わり頃にAちゃんとKちゃんは一緒に住むそうです。

家を買うについて不動産屋から説明を受けたそうです。

土地を2メートル以上掘ってはだめ、1メートル以上土盛りをしてはだめと言われたと笑っていました。

また、Kちゃんは「AちゃんがSEXの手抜きをする」と言うと、Aちゃんが「何を言うか、この粗チン」と言い合って私達を笑わせました。

4人で缶ビール、缶チュウハイを目一杯飲みました。

遠くでお年よりの団体が太極拳をしていたり、土筆を摘んでいる家族がいたり、ボール遊びをする父子がいたり、本当にのどかな時間を過ごしました。

夜になりKちゃんの友達がやっている割烹料理屋に行きました。

ここでフグを食べ、また目一杯飲みました。

家に帰ったのは11時半。

花、花、花とアルコール。

本当に楽しい1日でした。

Aちゃんは雨男。Kちゃんは晴れ男。

二人で仲良くやっていってもらいたいと思っています。