新世界で梯子

今日はAさんと円山公園にしだれ桜を見に行って来ました。

Aさんが先週、下見に行った時はすごい人出で側に行けないくらいだったとか。

今日の桜は花が散り葉桜になりつつある状態。

つまりうば桜。

それでも夜桜で宴会をするのかブルーシートで場所取りをしている人がいっぱいいました。

その後、平安神宮にも行きました。

遠目では花盛りでしたが、近くに行くとやっぱり満開を過ぎつつある状態でした。

四条の側の中華料理屋でビールを飲み、食事をしました。

「新世界に行こうか?」と私が言うと「ストレスが溜まっているから行こう」とAさんが言い、Oちゃんも賛同をして京阪電車に乗りました。

ひょっとしたらTちゃんに会えるかもしれないとスナックAに行きました。

マスターも「Tちゃんが来ると良いね」と言ってくれました。

多分、TちゃんとK先生が私達の噂をしていたのでしょうね。

Aさんはカラオケが好きなのにカラオケが満杯。客も満杯。

店を代えようかと話しているところに、Tちゃんが突然ドアを開けて入って来ました。

ヤー、ヤーとお互いに再会を喜び合いました。

Tちゃんはこの店でも人気者でした。

Tちゃん「では一曲」と「遠くで汽笛を聞きながら」を唄ってくれました。

Tちゃんは本当に唄がうまい。

Tちゃんが「今、スナックOのマスターを口説いている」と言うので皆でスナックOに行きました。

その後スナックTにも行きました。

ワイワイ騒ぎ、歌を唄い、目一杯飲んですごく楽しかったです。

又もや何時に帰って来たか分かりませんでした。

でも本当に楽しかったです。