春の憂い

最近はちょっと暖かい。

だから家にいる時は少し寒い気もするがTシャツで過ごしている。

いつも何となく考え事をしている。

仕事で近鉄電車に乗るために1万円で290円の切符を買い、つり銭を取り改札に向かっていると、後から来た人に肩を叩かれた。

「切符を取り忘れていますよ」と言われた。

あっそうだと、あわててピッピと鳴っている券売機に切符を取りに戻った。

切符を取った後、私の肩を叩いて教えてくれた人にお礼を言った。

考え事で頭がいっぱいになっていた。

4、5日前に古いノンケの友から電話があり、再会をした。

その彼から電話があった。

「お金を貸して欲しい」と、

あー、それが目的だったんだなと思った。

でも、私には彼に貸す金が無いから断った。

彼は、昔は私と同業者だった。

でも仕事を辞め中国製品の貿易の仕事に手を出した。

そして、貿易で失敗をして、今は中国語の通訳をしていると言う。

今は生きて行くのが大変な時代、頑張って欲しいと思っている。

お金では援助は出来ないけれど。

このノンケの友は、本当にノンケかどうか分からない。

ちょっと胡散(うさん)臭いところがある友である。

昔、ケの店で出会ったこともある。

男の性感マッサージの店にも出入りしている様子もある。

女王様がいるSMの店(ノンケ相手の店)をしたいとも言っていたこともある。

何年かの間隔で、付かず離れずの間隔で私に電話をしてくる。

でも、彼も私にとっては大事な友達の一人である。