朝起きてビックリ

今日の日中はメチャメチャ暑かった。

今日はアルバイトの方はお休みをもらいました。

というのは連休中(土日、祭日)は全部アルバイトとなるので、今日はお休みをもらいました。

午後、近くまで出かけたのだけれどすごく暑かった。

日差しはサンサン、風は吹いているのだけれど、熱風が吹いているようでした。

最近、飲みに出ることが多いのだけれど、翌朝起きてビックリすることがあります。

ある日起きると、私の枕元にキャンデーが。

不二家のペコちゃんの図柄のミルキーが。

冷凍庫を開けるとカップや最中のアイスクリームがドッサリ。

何でだろう?と考えって、多分飲んだ帰りにスーパーに寄って買って来たのだろうと推察。

Oちゃんも私も飲んで忘れてしまっているのです。

二人共、スーパーに行った気もするという程度の記憶しかありません。

何で不二家のミルキーか?

私はおまけ付きのキャラメル(グリコなど)が今だに大好きだから。

兎に角小さい物が好きで、おまけの小さな玩具などが今だに好きなのです。

何が入っているかドキドキをして、出て来た物を集めるのが好きです。

私の引き出しにはおまけの玩具がいっぱい入っています。

だから、酔っ払ってミルキーを買ってきたのでしょう。

(入っていたのはペコちゃんの歯ブラシ)

アイスクリームはOちゃんが買ったのでしょう。

食べること大好きのOちゃんだから。

でも、最近、度々こういうことがありました。

こんな二人が25年、一緒に住んでいるのです。

ア〜ァ、です。