モヤモヤ

昨夜午後10時頃、Oちゃんが「見てみい。見てみい」と言う。

何のことかと見てみるとホームページの男専シアターが映っていました。

フムフム。これが男専シアターか。

何が上映されていたかは書きませんが、大事な所は大きなぼかしが入っていました。

管理人さんの良識というか、ハードさには欠けるが、これで良いのではないだろうかと思って見ました。

今日は奈良で飛行船を見ました。

多分、愛知博の宣伝の飛行船でしょう。

(私は近眼なので字までは見えません。)

でも、かなり大きい。

そして、ゆっくり飛行しているようでも、かなり速かったです。

あれよあれよというまに遠くの青い空に消えてしまいました。

ツバメも見ました。

チー、チーと鳴き声がするので見上げると、そこにはツバメの巣がありました。

土で作った粗末な巣でしたが2羽のツバメが飛び交っていました。

初夏のような陽気の中、雪柳の白い花も咲き終わり、本格的な新緑の季節になりました。

季節柄、私の身体もモヤモヤ。

精力のサカリを迎えるモヤモヤではなく、年齢からくる衰えのモヤモヤ(身体のだるさ)。

ア〜、嫌になってしまいます。

まだまだ若い人に一言。「青年よ男子を抱け」