100円ショップ

今日はちょっとした用事があって100円ショップの梯子をしました。

ビッグカメラの8階と日本橋にあるダイソーです。

本当に色々の物がありビックリですね。

ダイソーでは新世界のお店のマスターに偶然会いました。

マスターはAちゃんと一緒に来ていました。

Oちゃんが「何を買いに来たの?」と聞くと、マスターは言いました。

「万引きに来たのよ」と。

本当に面白いマスターの言葉に私達は笑ってしまいました。

Aちゃんは過去にお店の子をしていましたが御酒が1滴も飲めません。

なのに「糖尿で痩せたのよ」と言っていました。

本当に痩せていて過去の面影がなく、私は同一人物かなと思ってしまいました。

ビッグカメラでも道具屋筋でも外国人(アジア系)をよく見かけました。

特にダイソー(100円ショップ)では多くの人がいました。

前に100円ショップが外国人の観光コースに入っていると聞いたような気がしますが本当のことかもしれないと思いました。

日本橋で遅い昼食をとり、軽く食前酒のつもりでビールを一杯飲みましたが酔ってしまいました。

私は昼間のアルコールは全く弱いのです。

本当に酒の好きな人は休みの日など朝から飲みますが、私は明るい中の酒は全く駄目です。

今の所アルコール中毒でないことは確かだなと思っています。