火曜日  普通以下って悲しい

今日はまず、朝刊の19面、「こどもの詩」から始めます。

 

 ちいさなゆうき  世田谷区・白百合学園小3年  石井 千花

 

わたしはとびばこが

にがて

だけど

ちいさなゆうきが あふれている

「きっとだいじょうぶ」

と思っていたら

とべました。

 

私は跳び箱が飛べたことは一度もないです。

だから飛べた千花ちゃんがうらやましいです。

私は鉄棒の逆上がり(けあがり)も出来ませんでした。

私は自転車も乗れません。

三輪車も乗れませんでした。

 

岡ちゃんが病気になって一人で「スナックかけふ」の店をしている時、Aちゃんが心配して「三輪車(車輪が3つ付いた自転車)、買って上げようか?」と言ってくれたけれど、断りました。

 

それほど、私は運動神経が鈍いです。

持って生まれた私の個性だと思えば良いことでしょうが、あまりにも皆からかけ離れた運動神経の悪さに驚くと共に、身体の何処かに生まれながらの欠陥があるのではとも、思いました。

 

せめて、並の運動神経があったなら。

でも、この歳まで生き延びて来たのですからどんまい、どんまい、です。

 

今、各スポーツ競技が面白いです。

オリンピック、パラリンピックの選考会、大リーグや日本のプロ野球も面白いです。

大リーグでは大谷が8回目のMVP。

今永投手、無傷の5勝。

ダルビッシュが頑張って、頑張って2勝目。今永投手の5勝

そして日本に帰って来たDeNA筒香の復帰、逆転3ラン。

暗いニュースが多い中、本当に救われます。

 

そして、今日も無事に一日を終えられそうです、感謝。

 

かけふ日記 (hateblo.jp)