(無題)

今夜、Kちゃんがお付合いを始めた人と二人(前に日記に書いた二人)で来店。

Kちゃんが言いました。

「かけふの日記を読んでいる知人がいるのだけれども、あのイニシャルKとは自分のことと違うと言われた。僕はK1、K2のどっち」と。

「日記に書いたこと、気を悪くしている?」と聞いたら「う、うん」と否定をしてくれた。

本当に思うのだけれど、かけふの日記は色んな人に読んで頂いているのだなと。

私としては、読んで頂いている人達に本当に感謝です。

何時も大人しくウーロン茶を飲んで歌を唄っているIさんの来店。

今夜はお客さんが混んで、座る席がカウンターの角っこになってしまいました。

Iさんには何時も通りに歌は唄ってもらえたけれど、一つも会話が出来ませんでした。

御免ね。

Iさん、たまには隣に座った人共、自分から進んで会話をしてね。

そうしたらもっと楽しく時間を過ごせると思うよ。