11月最後の日

今日は午後からトイレと風呂掃除。

あー、掃除って、整理整頓って、私は大の苦手。

Oちゃんは「手が荒れるから」と言って水仕事はほとんどしてくれない。

あー、家事の好きな人と一緒になれば良かった。

冬場の水仕事って、身体が冷えるから私は大嫌い。

(私は冷え性だもんね。)

開店6時ジャストにTYちゃんとYちんの来店。

二人の来店で賑やかなオープニングとなりました。

でも、Yちんは昨日から目が痛いとのこと。

ごみか何かが入り目に刺さってでもいるのでしょうか。

昨夜は目が痛くて、あんまり眠れなかったと言っていました。

右目からポロポロ涙を流しているYちんに医者に行くよう、皆が勧めていました。

TYちゃんは言います。

「昨日の内に目が痛いと言えば、家からホウ酸を持って来てやったのに」と。

TYちゃんは犬を四匹飼っていて、ホウ酸で犬の眼を洗ってやっているそうです。

Yちんは言います。

「俺の目と犬の眼は同じか」と。

(?? 人と犬の“め”の字はは違うのかしら?変換をしたら、“人の目”、“犬の眼”となったけれど。)

電話で「店は何処にありますか?今、恵美須町です」の問い合わせ。

Oちゃんが説明をして直ぐ、お客さんの来店。

「ゲイナビ(ゲイ関係の本)を見て来ました」と彼。

「ゲイナビには何て書いてあった?」と聞けば、「大人しい店」と書いてあったとのこと。

ゲイナビからお店アンケートが来ていたけれど、忙しい時期だったので提出をしていなかった。

また、ゲイナビからお店に訪問しますと言ってきていたけれど、調査の人が来ずじまい。

電話で、ゲイナビの人が適当に書いておきますと言っていたっけ。

店について、どんなことが書かれているか、ちょっと見てみたいもの。

彼、歳は43才、身長は185センチとのこと。

中2(14才)の時、長崎から家族で高槻に引っ越して来て、転校した学校の社会科の先生(27、8才)に呼び出されて、先生にやられたらしい。

Iさんの来店。

Iさんが湯豆腐を食べ終えられた頃に店は一段落。

歌をいっぱい唄ってもらいました。

今夜は特筆すべきことがなかったので日記は終わりとします。