節分

今夜は節分。

巻き寿司をお店に持って行き、お客さんと南南東を向いて無言で丸かぶりをしました。

太巻きを適当な長さに切って、Mちゃん、Nさんに食べてもらったのだけれども、二人共、巻き寿司が太すぎたのか目を白黒させて食べていました。

無言で巻き寿司を食べ終わって、みんなで爆笑しました。

Mちゃんは爪楊枝で耳掃除をしていました。

そして直径5ミリくらいの耳垢がポロリと出てきました。

「前にもっと大きな耳垢が出て来たことがあるよ」とMちゃんは言いました。

Nさんが「この人、耳の穴が小さいのよ」と言ったので、Mちゃんの耳の穴を見ると、確かに普通の人より穴が小さい気がします。

Mちゃんは穴が小さいので、何時も爪楊枝で掃除をするそうです。

そして、滅多に掃除をしないそうです。

Tさん(佐賀生まれの対馬育ちで65位)、TKちゃん(大分出身で55才)の来店。

二人は付き合いだして10年くらい。

TKちゃんは20前に博多の便所で発展をしていましたが、お店をしている人に「店で働かないか」と言われ、女装で働き出したそうです。

デパートに連れて行かれブラジャーなど女装の衣類一式を買ってもらったそうです。

働いている時に、呉服屋の旦那がつき、本妻公認で男妾(二号)になり部屋を借りてもらい、和服や日本髪のカツラを買ってもらっていたそうです。

たまたま、兄嫁がTKちゃんの部屋に来て、TKちゃんの女装が知れて親族会議になったとか。

家に連れて帰られたけれど、家を飛び出して大阪に出て来たそうです。

Tちゃんに「Tちゃんは何時からゲイになったの?」と聞いたら、「生まれた時からです」との返事。

対馬時代から大人のオチンコをもてあそんでいたそうです。

みなさんそれぞれ色々のゲイ歴があって、聞くのは本当に楽しいです。