税金シーズンの到来

あー、今年も又税金のシーズン。

私にとって一番嫌な時期。

何時もだったら既に申告書を書き上げている頃なのに、昨年6月からスナックを始めたのだから忙しくて何もしていない。

店の方(事業税)もしなくてはいけないから尚、頭が痛い。

頭の弱い私は税金のことはチンプンカンプン。如何しよう。

法人の会社に勤めている人は税金の申告の心配がなくて何時も良いな〜と、思っている。将来は厚生年金ももらえるし。

寄らば大樹の陰。あー、個人事業主って本当に大変。

今日は日曜日。

Tちゃん(58才)の来店。TさんとTKさんの来店。

お互いに新曲を唄っておられました。

よくもまー次から次へと新曲が覚えられるものだと関心をして聞いていました。

私など1曲を覚えるのに1、2ヶ月もかかってしまい、やっと覚えた頃には流行り終わってしまっています。

新規のお客さん、SさんとHさんの来店。

Gさんの紹介で来られたとのこと。

Gさんに言われたらしいです。

「かけふの店は大人しい静かな店だから、騒いでは駄目だよ」と。

二人は大人しく歌を唄っておられました。

Aちゃんの来店。

「酔っぱらっちゃった〜。歌を唄いましょう」が、第一声。

今夜は仕事の関係で、奥様方との飲み会だったみたいでストレスが溜まっていたようです。

何時もだったら中々唄ってくれないのに、今夜は沢山唄ってくれました。

今夜はOちゃんも私も体調が悪かったので、後片付が大変でした。