日曜日

お昼前、Nちゃんから「昼御飯食べた?」との電話。

まだ食べていなかったので天王寺の地下街にある食堂「瓦屋」で一緒に食べました。

Nちゃんはグリーンジャンボ宝くじ天王寺まで買いに来たとか。

付き合っているKS(家事が一切出来ない)に「何処に行くの?何時に帰るの?」と言われたと笑っていました。

KSの為の晩御飯の用意をしてこなかったとのこと。

KSは大丈夫かなと心配になりました。

お腹を空かしてNちゃんの帰りを待っているKSの淋しそうな顔が浮かんできます。

今夜はビルの2階の店がお休み。

何でだろう?と思っていたら、Jちゃんが言いました。

「伊勢の方に旅行に行っているよ」と。

お店の人とお客さんとで日帰り旅行に行き、店はお休みとのことでした。

その2階の店に行ったが休んでいたので、3階のかけふの店に初めて来店頂いたのはKさんとHさんのお二人。

北のスナックで、隣同士になった人と「何処に飲みに行っているか」と云う話になり、「新世界ではかけふの店に行っている」と相手の人が言ったそうです。

それで一度かけふの店に行ってみようと云うことになり来店頂きました。

最初は様子をみておられた感じで私達との会話もぎこちなかったですが、その中に店の感じに馴染んで頂き話が弾むようになりました。

感じの良い二人だったので、又来てもらえると嬉しいなと思いました。

店が終わってから昼御飯を一緒に食べたNちゃんと夜食(中華)を一緒に食べに行きました。

「今日はなんかずーっと一緒だったね」と笑って食事をして帰りました。