金曜日

最近、陽気が良くなった所為か、おでんのオーダーがなくなってきました。

寒い頃だったら1日に4、5人前のオーダーがあり、売り切れになったこともあったのですが・・・。

又、新しいメニューを考えなくてはいけません。

手間がかからなくて、スマートで美味しい突き出し。

季節の変わり目、春らしいメニュー。

何か良い突き出しがあったら教えてもらいたいものです。

昨夜は店が終わってからOちゃんと食事に行きました。

私達が食べ終わった頃、某スナックのマスターNちゃんとRちゃんが店に入ってきました。

「今日はどうだった?」とマスターに来たれたので、「暇だった」と私は答えました。

マスターのお店も多分、暇だったのでしょうね。

前に日記に書いた「男宝(中国の漢方で精力剤)」の件ですが、「男宝」を飲んで試した人(Aさん、Bさんのアベック)に聞いたら「効果があった」とのことでした。

抜群とまでもいかないけれど、効果があったそうです。

頭がカッカ、カッカしてきたそうです。

周りにいた人が「気の所為と違う?」と言いましたが、気の所為にしても効果があって良かったなと、私は思っています。