土曜日

今夜の最初のお客さんはT-さんとTKちゃん。

T-さんは今日、歌手のカセットテープを9本も買って来られたとのこと。

知っている歌手は北島三郎1本だけで、後の8本は無名の歌手のテープ。

廃盤になったら困るからと、次から次へと買い求めておられる。

酒も煙草も博打もしないから唯一の楽しみだと言っておられる。

T−さんみたいな人がおられるから、無名の歌手のテープも少しずつでも売れるのでしょうね。

そして、この二人は無名の歌手の歌をカラオケで次から次へと唄われる。

私達の知らない歌だから、果たして正しく唄われているかは分からない。

しかし、何曲唄われても、みんな同じような歌に聞こえるのは何故だろう?

Mちゃんの来店。

Mちゃんは明日が誕生日なので、フルーツを出してお祝いとしました。

みんなからはお祝いとして焼酎の水割りを何杯かもらっていました。

Mちゃん、誕生日おめでとう。

今夜の新人さんはMZちゃんと一緒に来られたHさん。

Hさんは背広を着て新世界で飲んでいる時に、他のお客さんから「格好をつけんな」と過去に言われたそうで、かなり傷付いておられた。

変なお客さん(常識に欠けた人)が時々もおられると思うけれど、気にしないほうが良いですよ。

Hさん、また来て下さいね。

昨夜が暇だった分、今夜は忙しかったです。