月曜日

WNさんの来店。

今日の午後、大阪城で桜の花見をして来たそうです。

弁当を一つ買って、それを肴に二人でお酒を飲んで来たとのこと。

酔って花の下でうつらうつらと昼寝をして来たとのこと。

「もし彼(相手)に会っていなかったら淋しい人生だっただろう」とお互いに言っておられます。

本当に中の良い二人で微笑ましいです。

T君(30才)の来店。WNさんの隣に座りました。

WNさんは共に大きい二人だけれど、T君(相撲取り体形)が隣に座ったので、WNさんがとっても小さく見えました。

T君は「今日もパチンコで大負け(6万)したと、言います。

何時も大負けしているT君、「それでも良い。後悔はしない」と、言います。

T君、何か心の中に満たされないものがあるのでしょうか?

パチンコをしないで、将来の為の貯金でもすれば良いのにと、私は何時も心配をしています。

K1ちゃん、K2ちゃん、3回目の来店。

少しずつかけふの店に馴染んで頂いている様子なので嬉しいです。

K1ちゃん(年輩)がトイレに行っている間に、K2ちゃんが私に言いました。

「K1ちゃんがね、マスターのことを、素朴で良いマスターだと言っていたよ」と。

素朴で良いマスターだと言ってもらえて、私はすごく嬉しかったです。

唄っている他のお客さんの歌を褒めちぎって場を盛り上げて下さる二人には感謝。感謝です。

何時も一人ぼっちになりがちなFちゃん、今夜は隣同士になったKUちゃんと音楽の話(ジャズ)で話が弾んでいました。

FちゃんとKUちゃんは共に音楽が趣味です。

友達同士になってもらえたら嬉しいなと、私は思いました。