花見

今日はお店が定休日。

NちゃんとKちゃんと花見の約束をしていたので、眠たいのを辛抱して(昨夜は午前4時に寝ました)8時半に起きました。

そして10時4分の近鉄電車で滝谷不動まで行きました。

11時にNちゃんの家に行き、錦織公園に行きました。

私達の休みに合わせて、二人もわざわざ休みを取ってくれました。

二人には本当に感謝です。

公園に行く途中、菜の花、れんげ、大犬のふぐり、水菜の花等。

公園には桜、各種の梅、ぼけ、水仙、雪柳、れんぎょう等、春の花だらけ。

ウグイスを始め小さな黄緑のバッタ、おたまじゃくしと生き物がいっぱい。

天気も良かったので最高でした。

Nちゃんは私達の為にいっぱい料理を作ってくれていました。

鯛のあら煮、かつをのたたき等など。

そして缶ビールをいっぱい。

ワイワイ馬鹿な事を言いながら飲み、空き缶がいっぱいになりなした。

行った時はまだ五分咲きくらいでしたが、暖かった所為で見る見る中に花が咲きほころび、帰る頃には八分咲きくらいになりました。

家に帰り、雨がざんざと降る中、銭湯に行き、一日の飲み疲れを癒して帰って来ました。

今日は本当に楽しい、楽しい一日でした。