土曜日

お店の開店準備をしているところに、新しく店を始められる人が挨拶に来られた。

かけふの店と同じビルの5階、旧スナックなかの店で「やまちゃん」と云う店を12日にオープンされるとのこと。

挨拶に来られた人がマスターになられる山ちゃんとのこと。

「頑張って下さい」と言ったけれど、私も頑張らなくてはと、心新たに思いました。

今夜最初のお客さんはMちゃんとWちゃん。

この二人は“かけふの店”の前の店“てるてる坊子”から引き続き来店頂いている。

「他の店には行ったことがない」と言われ、私達を大事にして下さるので本当に感謝をしています。

Fさんの来店。

今日は奈良公園に花見に行って来たそうです。

Tさん、Tちゃんの来店。

和歌山城に花見に行って来たそうです。

近畿地方は今、桜が満開です。

そして中国大陸から黄砂が多く飛んできているせいか遠くの物が霞んで見えます。

本当にハルー(春)って感じです。

福岡からQちゃんの来店。

店に入ってきた時に一瞬、だれーと思ってしまいました。

一回り大きくなった感じでした。

深夜バスで東京に行くとかで11時頃帰って行きました。

折角だから大阪でもっとゆっくりすれば良いのにね。

今夜は特筆すべきことがなかったので日記はこれまでです。