物忘れ

5時を少し過ぎた頃、新規のお客さんの来店。

「何処かで聞いて来られましたか?」と、Oちゃんが聞くと、「噂はかねがね聞いていましたから」とのこと。

通称はKさん。

お話を聞くと、ゲイとして飲み歩かれてから40年以上とのこと。

そして、新世界のゲイスナックはほとんどの店に行っておられる様子でした。

昔は宇治に住んでいたので、北川さんがされていた小倉にも行ったことがあると言われたのでビックリでした。

ご本人はSM趣味ではないと言われましたが。

次のお客さん、Aさんの来店。(年に1、2度来店)

他の店の話(あることないこと。悪口)を面白おかしく大声で話されていました。

多分、こう云う人は、他の店で“かけふの店”の話をされるのだろうなと思うと嫌になってしまいます。

Aさんがお帰りになった時は、私と共に来店中のお客さんもホッとしました。

Fさんの来店。

今日は海遊館と大阪湾のクルーズをして来たそうです。

Fさんは水族館が大好きで、伊勢にもよく行くそうです。

Nちゃんの来店。

Nちゃんの元彼(B)が昨夜来ていましたが、元彼がNちゃんに言ったらしい、「かけふちゃんは物忘れがひどくなっているよ」と。

???? 私は何か変なことをBちゃんに言ったのかしら??

時々、人の名前や歌の題名が思い出せないことは多々あるけれど、まだ認知症は始まっていないつもりだけれど。 ???

FKちゃんの来店。

映画「哀愁」のDVDを貸してくれました。

「ありがとう」とお礼を言って預かったのだけれど、時代おくれの我が家にはDVDプレーヤーはありません。

プレーヤーを買いに行かなくてはなりません。