久米仙

前回、Nちゃんと一緒に来店されたSさん。

今夜は一人で来店。

Sさんのお話を聞くと、カラオケ大会で関西地区代表として選ばれて全国大会に出たことがあるとか。

そして、5位に入賞をされたそうです。

早速、歌を唄って自慢の声を聞かせてもらいました。

1曲目を聞かせてもらうと、え!あんまり上手くないじゃんと、思ってしまいました。

でも、2、3曲を聞かせてもらうと、声も出るようになり上手に唄われるようになり、全国大会5位も納得出来ました。

静かに飲んでおられたSさんは、「今度、また来ます」と言ってお帰りになりました。

Sさん、かけふの店は気に入って頂けましたか。

また自慢の歌を聞かせて下さいね。

Kちゃん、一人で来店。

「どうしたの?今夜はひとり?Nちゃんは?」と聞くと、「ここでNちゃんと待ち合わせ」との返事。

でも、Nちゃんはなかなか来ません。

Kちゃんは水割りにも口をつけず、イライラして不機嫌状態でした。

30分くらいしてやっとNちゃんが来ました。

途端にKちゃんは明るくなり饒舌になりました。

付き合いだして2年近くなるのに、Nちゃんに対するKちゃんの一途な思い(恋)はちょっと異常すぎるくらい。

Kちゃん、もっと肩の力を抜いて恋をしたらどうですか?

あんまり思い入れをすると、Kちゃんのことが重荷になってNちゃんが逃げてしまうよ。

Aちゃんの来店。

今夜もかけふの店でBちゃん(仕事中)を待っています。

11時半頃、「今夜はもう来ないかもしれない」と言って帰りました。

皆が帰られて閉店の片付けをしているところにKUちゃんの来店。

前からKUちゃんが飲みたいと言っていた泡盛の久米仙を用意してありました。

「さー、皆で飲みましょう」と言って私達にも飲ませてくれました。

「久米仙はストレートで飲むのが一番美味しいよ。あんたらもストレートで飲みなさい」と私達に勧めました。

久米仙はアルコール度数40度です。

ストレートの久米仙を口にしましたが私には飲めませんでした。

氷をいれてロックにして飲むと、氷が溶けた頃合が美味しい泡盛でした。

でも、KUちゃんはストレートをグイグイ3杯も飲み、帰りますと言った頃には酔ってしまっていました。

酔ったKUちゃんをタクシーまで送って行きました。

KUちゃん、無事に家に帰ってね。

2時頃店を閉めて表に出ると、AちゃんがBちゃんと一緒に歩いていました。

お互いに手を振り合って分かれましたが、AちゃんとBちゃんは会うことが出来てとても嬉しそうでした。