78才の人って、誰?

4月も終わりに近付き、もうすぐ5月。

私達は今日から半袖シャツにしました。

最初は少し寒かったのですが、お客さんの来店と共にお客さんの熱気で暑くなり、半袖にして正解でした。

奥に座られたお客さんが「暑い」と言われたので、今夜もクーラーを入れました。

Oちゃんは何を着ても着こなしが良いと褒められるのですが、私はいまいち褒めてもらえません。

それって、顔が不細工で胴長短足の所為でいしょうか?クッシュン。

(でもでも、そんな私でも昔、褒めてもらったことがあります。「六尺が似合うよ」と。)

K1ちゃんとK2ちゃんの来店。

今夜オープンしたゲイスナックRに行って来たそうです。

引き出物と云うか、お土産はワインだったそうです。

どの位の値段の物かは分かりませんが、ワインとは凄いですよね。

でも、新世界では続々とゲイスナックがオープンしています。

“かけふの店”は大丈夫でしょうか?

NちゃんとKちゃん、お友達2人と来店。

NちゃんとKちゃんが南のスナックで飲んでいて2人に会い、「新世界で良い店があるよ」と言って“かけふの店”に連れて来て頂いたとのこと。

NちゃんとKちゃんには感謝です。

お友達2人の通称はOちゃんとMちゃん。

感じの良い2人は付き合いだされて8年とのこと。

「もう(付き合うのに)飽きてきた」とOちゃんが笑って言われました。

Mちゃんはもともと無口とのことでしたが歌は唄っておられました。

新規の2人には楽しんで頂けた様子だったので、嬉しかったです。

Fちゃんの来店。

前回来られた時に、「バーボンやスコッチのように癖があり度数の高い酒が好きだ」と私が言ったので、「今度はホワイトホースとワイルドターキーの2本をキープするよ」と言って帰られました。

そして今夜、「パチンコで勝った」とのことで2本ともキープしてもらいました。

私達はパチンコで勝ったFちゃんに「おめでとう!」と言って、お相伴(おしょうばん)にあずかりました。

Fちゃん、ありがとう。

新規さんの来店。通称はMYちゃん。

「どうして、かけふの店に来られましたか?誰かの紹介ですか?」と、Oちゃんが聞いたら、MYちゃんがお付合いをされている人(78才)が、私達のことをよく知っておられるとのこと。

それで一度、店に行ってみようと思われたらしい。

「果たして78才の人って誰だろう?」と、皆で考えましたが分かりません。

「Aさん?Bさん、Cさん?」と、MYちゃんに聞いても「違う」と言うだけで、名前を教えてくれませんでした。

MYちゃんは焼酎をキープしてくれたので、今度は78才の人と一緒に来てくれるかもしれません。

その人が誰か?すごく楽しみです。

今夜もワイワイガヤガヤ。楽しい一夜でした。

みなさん、ありがとうございました。