祭日前の火曜日は営業

開店前にTさんとTちゃんの来店。

その後、どなたの来店も無い。

今日は火曜日で元々かけふの店の定休日。

ひょっとしたら営業をしているのを皆さんご存知ないのかもしれない。

“この二人のお客さんで今夜は終るのかしら”と心配をし始めているところにAさんの来店。

そして、Gさんの来店。

AさんとGさんは、ゲイの世界で人を好きなることについて、話していました。

Aさんは今、二人の人とお付合いをしています。

Aさんは二人共、同じように愛しています。

お付合いをしている二人の人も、それぞれお付合いをしている人がいます。

その人達(お付合いをしている人の相手)とお店などでガッチャン(出会う)しないように、デートをする店を選んでいるとのこと。

(文章にしたら、ややこしい話になるけれど)

“二人の人を愛してしまったのだから仕方が無い”と云う結論で、AさんとGさんの話は終りました。

Bさんの来店。

男(ゲイ)にだまされた話をされました。

貯金を勝手に下ろされたり、貴重品を質屋に持って行かれたり、Bさんの知り合い(ゲイではない人)から借金をしたりと、老後の資金を全部取られ散々だったらしい。

その男は、今度はBさんの知り合いの人(ゲイで私の知っている人)に取り入り、その人の退職金を全部だまし取ったらしい。

悲しいかな、ゲイの世界のことだから警察にも届けられない。

本当に悪い人がいたものです。

FKちゃん、仕事を終えての来店。

アメリカでトマトが野菜か果物かでもめた時、デザートとしてトマトは出ないと云う結論で、トマトは野菜に決まったと、言っていました。

この前の約束通りギルビージンを今夜キープしてくれました。

Sちゃんの来店。

奥さんと沖縄旅行に行っていたそうですが、来られた時は酔っておられ、かなりハイテンションでした。

無事に帰られたかどうか心配です。