プロにご注意

Aちゃんが話しました。

7年前(?)、仕事中(昼間)にハッテン場になっている三宮のトイレに行ったそうです。

そして、スーツを着た身なりの良い男に出会ったそうです。

トイレを出ると、その男が後から着いて来る。

ヤバイと思い、早足で逃げたが、それでも男は着いて来たそうです。

そして、その時の所持金9,000円全部を脅し取られたと。

つまり、その男はプロだったのです。

逃げる時、人込みの中に逃げれば良かったのだけれど、人がいない寂しい所に逃げてしまったのが失敗だったと言っていました。

そして、その日は4月1日だったそうです。

それ以来、毎月1日の日は何処にも遊びに行かないで大人しく過ごすようにしているそうです。

Bちゃんが話しました。

Bちゃんは昔、映画館でスーツを着た身なりの良い男に出会ったそうです。

その男とホテルに行ったところ、お金を請求されたそうです。

男はプロだったのですが、その男の初めての男にBちゃんが似ていたので、500円にまけてくれたそうです。

Bちゃんはプロの男の家に招待され、家に言ったそうですが、男の私生活は近所付き合いもちゃんとするような普通の男だったそうです。

Bちゃんがその頃付き合っていたCさんが、Bちゃんに言ったそうです。

「最近、プロに会わなかった?」と。

Bちゃんは白を切って「会ったことがない」と言ったそうです。

その後、CさんがBちゃんに言ったそうです。

プロに会って万単位のお金を脅し取られたと。

話をよく聞いてみると、Bちゃんと同じプロにお金を取られていたそうです。

そのプロはBちゃんに言ったそうです。

「プロとして日本全国のハッテン場を回っている」と。

来店中のDちゃんもトイレで金を盗られたと言っていました。

それ以来、大金を持ち歩かないことにしたそうです。

今夜はプロに金を取られた話を三つも聞いてしまいました。

皆さん、プロには気を付けて下さいね。

今夜、パン屋のMちゃんが、和歌山のWちゃんにメロンパンを上げました。