月曜日

昨夜は満月でしたが、皆さんは満月はどの位の大きさに見えますか。

お客さんと一緒に満月を見たのだけれど、Aさんはバレーボール位の大きさに見えるといわれる。

私は1円玉の大きさにしか見えない。

歌に“でたでた月が、お盆ような月が”とあるけれども、私は未だかってお盆のような大きさの月を見たことがない。

何時も1円玉の大きさにしか見えない私です。

これって、私だけでしょうか?

靱公園にバラの写真を撮りに行ったSさんの来店。

バラがまだ咲いていなかったので、公園にあった彫刻(男のオールヌード)の写真(局所)を撮って来たと言っていました。

Sさんは先日、鶴見緑地(花博の跡)にサントリー(株)がバイオテクノロジーで作った青いバラを見に行ったそうですが、すごい行列だったそうです。

そして、青いバラは思った程、綺麗な青ではなかったそうです。

今夜もワイワイ賑わったのだけれど、特筆すべきことがありませんでした。