感謝

今夜の最初のお客さんはKちゃん。

Kちゃんは遠距離恋愛中の彼がいます。

「今日は“かけふの店”に行って来るよと、彼に行って来た」とKちゃんが言ったので、今日はKちゃんのことが日記に書けます。

かけふの店に来る前に、他の店で飲んで来ているので、ニコニコこぼれんばかりの笑顔をしていました。

Kちゃんは今日、一人で四天王寺に初めて行き、その後、天王寺公園に行って来たそうです。

携帯電話のカメラで撮った天王寺公園の写真を見せてくれました。

「これは安藤忠雄が設計した植物温室だよ」と見せてくれた写真はすごかったです。

温室の天井の骨組みを写した写真でしたが、写真のアングル、目の付け所が素晴らしかったです。

あとは慶沢園にある池の飛び石を写した写真。

池に映った雲の写真。

茶臼山の河童池の遠方に通天閣が逆光で写っている写真。

Kちゃんは博学で何時も驚いているのだけれども、Kちゃんは写真を撮る才能もあるんだー。

Iさんの来店。

月曜日から黒部ダム安曇野の方面に2泊3日の旅行に行くとか。

「天気が悪くなるらしい」とIさんは心配していました。

両側が雪の壁の道を通って来るらしい。

Iさん、天気が良くなると良いね。

Fさんの来店。

柿葉寿司のお土産を持って来てくれました。

はて?何処に行って来たかを聞いたのに忘れてしまいました。

でも、ありがとう。美味しかったです。

今夜は暇かなと思っていましたが、終ってみれば多くのお客さんの来店がありました。

日記に書けない面白い話も沢山ありました。

店を始めたお陰で、皆さんから色々の話が聞けて、私はすごく幸せに思っています。

感謝。