一周年記念の準備

Aさん、Bさんの来店。

Aさんは76才。今年の誕生日がきたら77才。

「自分の年が幾つか分からなくなってきた」と笑って言われます。

そうだよね。私も自分が幾つか分からない時があるもの。

Bさんが言われました。

「この人(Aさん)は午前中何をしていたかも忘れている時がある」と。

最近、若年性認知症の映画が話題になっているけれど、他人事とは思えない時があり、自分が少しずつ壊れてきていると実感する時もあるものね。

今日は木曜日で少し暇で、お客さんのお帰りが早かったので、お店の1周年記念の飾り付けをしました。

先日、道具屋筋で買って来たオープン幕などを取り付けました。

お店はすっかり夏気分になりました。

乞うご期待って感じですよ。