金曜日

今夜の最初のお客さんはSちゃんとKさん。

Sちゃんが忙しかったので久し振りの来店。

Kさんは仕事で中国に行っていたそうです。

Kさんは私がヨーガに行っていることを日記で知って、スポーツジムでヨーガをしようかなと、言っていました。

Kさんはエアロビックスを習っていたそうです。

スパッツをはき、鏡の前で運動をしている自分の姿は異様だったと言っておられました。

若い子だったら絵になるだろうけれど、中年のおっさんが足を上げたり、跳ねたりしていたら少し不気味ですよね。

Kさんには悪いけれど。

出来たら、私が通っている区民センターに来てくれたら、嬉しいんだけれどな。

WNさんの来店。

小NさんがSちゃん、Kさんに言いました。

「今度、一緒に(アベック同士)旅行に行きませんか」と。

小Nちゃんの話にSちゃんもKさんも満更ではない様子でした。

アベック同士での旅行は楽しいでしょうね。

実現すると良いね。

でも、酒飲み同士の旅行、飲んでばっかりかもしれませんね。

Sちゃんは言いました。「酒とセックスだったら、酒の方を取る」と。

私だったら、両方を取るけれどな。

セックスを満喫(まんきつ)した後で、思いっきり飲めば良いんだよね。

Kちゃんとお父さんの来店。

二人で北海道に行っていたそうです。4週間も。

北海道に持ち家(空家)があり、そこに滞在していたそうです。

すごいな〜。

関西の家には植木があるので、ゲイの友達に植木の水遣りを頼んだそうです。

そうしたら、友達が言ったそうです。

ティッシュがなかったので買っておいたよ」と。

「どうも、留守の間に彼氏を連れて来て、二人でHをしたみたいだ」とKちゃんは言って、私達を笑わせました。

Fちゃんの来店。

音楽のCDを4枚持って来て、「聞きなさい」と言って、私達に貸してくれました。

フラメンコのギタリストがジャズのメンバーと組んでタンゴを演奏したCDとか。

気持ちは嬉しいけれど、4枚もいっぺんに借りたら聞くのが大変だなと、少し思いました。

今夜は12時半で閉店しました。