金曜日

Sちゃん、8時頃来店。

Sちゃんは週1で来てくれていて、今週はもう来てくれたはず。

「どうしたの?」と聞くと、「(すし屋をしていた)Yちゃんが入院をしたので見舞いに行って来た」とのこと。

Sちゃんの勤め先にYちゃんから電話があったそうです。

心筋梗塞大正区の病院に入院をしたと。

見舞いに行った後に、店に報告に来てくれたのです。

YMさんの来店。

YMさんは4人兄弟で姉、妹がいて男はYMさん一人。

みんなは嫁に入って、大正8年生まれのお父さんと、お母さんの3人暮らしだとか。

結婚をしない息子が心配で、両親は痴呆症にもなれないとのこと。

親不孝か、親孝行か分からないねと、みんなで笑いました。

MちゃんとNさん、久し振りの来店。

Mちゃんは17日が誕生日だったのでお祝いをしました。

Mちゃんは髭をはやして格好が良かったけれど、白い物が目立つっていました。

みんな若いと思っていても、それなりの年になってなっているのですね。

今夜はみんなとどんな話をしたのか、あんまり思い出せないので、日記は終ります。

たまには短い日記も良いですよね。