土曜日

今夜の最初のお客さんは遠方からのWKさん。昨日に続いて来店。

今日は新世界の串カツ屋、天王寺公園など、一日中歩き回られてお疲れの様子でした。

WNさんの来店。

今日は奈良の飛鳥をハイキングされて来られたとかで、栗のお土産を頂きました。

早速、栗を湯がいて皆さんにお出ししたら、皆さんは「今年の初物だ」と言って、喜んで食べてもらいました。

WNさん、ありがとう。

TさんとTちゃんの来店。

Tちゃんは魚釣りが趣味で、よく夜釣りに出かけています。

一昨日も一人で夜釣りに行って、釣った魚は逃がして来たそうです。

でも、一晩中一人で釣りをするって、淋しくないのかな?

私だったら淋しくて1時間ももたないと思うけれど。

「魚を釣ったと言う話だけではだめだよ。釣った魚を土産に持っておいで」と、YさんはTちゃんに言っていました。

Mさん、若い子(新規)を二人連れて来店。

若い子はHちゃんとKちゃんで、歌を唄ったりして店の雰囲気を楽しんでくれた様子なので嬉しかったです。

また、来てくれると良いな。

上さん、かけふの店に勢いよく入って来られたので、入り口の段差につまずかれて転倒されかけてので私はビックリ。

上さんは言われました。

「某スナックに行ったら、満員だから3階(かけふの店)でも行きなさいと、言われたので来ました」と。

なんだか上さんは可哀相。某スナックで軽くあしらわれた感じ。

でも、上さんは他のお客さんと一緒に歌を唄われたりして楽しそうにされていたので大安心。

「酔っているので帰ります」と言って帰られたけれども、また来て下さいね。

Nちゃん、KSの来店。

二人は一緒に住みだして2、3ヶ月。

「セックスをNちゃんがしてくれない」と、KSが言います。

「夫婦ってそんなもんだよ。セックスより気持ちが大事だよ」と、私が言うと「分かってる。Nちゃんが側にいてくれるだけで安心するんだ」と、KSは言いました。

KSも少しずつではあるけれど大人になっているようです。

身体の調子が悪いNちゃんのことをKSはすごく心配をしていました。

多分、この二人は夫婦として添い遂げるでしょう。

何時までも仲良く暮してね、Nちゃん、KS。

遠方からのWKさんは今夜はR泊まり。

そして、明日は京都に行かれるとか。

新世界で楽しんで頂けたでしょうか?

今年中にまた来阪される予定とか。

もし、宜しければ“かけふの店”にまた寄って下さいね。

楽しみにしています。

今夜は大忙しでてんやわんやでした。

お越し頂いた皆さんには大感謝です。