月曜日

Aちゃん、Bちゃんの来店。

2人は若狭の民宿に一泊でフグを食べに行って来たそうです。

フグはコースで出て来たそうです。

夜、寝る段になると、Bちゃんは大変だったそうです。

Aちゃんの大きなイビキと無呼吸で。

2人は2階で寝たそうですが、一階にある柱時計の音がボン、ボン、ボンと3回鳴るくらいまで寝られなかったとのことです。

若狭のお土産に黒豆のきなこ菓子を買って来てくれました。

白雪羹(はくせんこう)の様なお菓子ですが、素朴な味で美味しかったです。

Aちゃん、Bちゃん、ありがとう。

Fちゃんの来店。

Nさんとお友達の来店。

お友達は今夜で2度目だけれども、通称名もお年も聞かせてもらえません。

でも、楽しい人だから私は好きです。

そしてそして、あ〜、今夜もNちゃんは携帯電話を忘れて帰ってしまいました。

多分、今夜はお友達の家に泊まるのだろうから、携帯電話の届けようがありません。

明日は、かけふの店は定休日なのに。