私の休日

今日は洗濯の為に9時に目覚し時計を仕掛けて、9時に起床。

洗濯の途中、洗剤の中に浸け置きした所為もあって、洗濯物を干し終わったのは12時半頃。

洗濯物を干し終えてビックリ。

全自動の洗濯層に、こんなにも洗濯物を突っ込んでいたのかと。

でもでも、洗濯が終って、ホッ。

それから、午後1時10分から始まる映画を見る為に、家を出ました。

映画は「墨攻」。

日本のコミックが原作の中国映画。

最近は無感動になっている所為か、こんなもんかなと思っただけ。

映画の批評なんて書けません。

4時頃、映画を観終わって、難波の地下街で軽い食事(アイスコーヒーとサンドイッチ)をした後、店に行って掃除。

岡ちゃんは買出し。

7時頃、岡ちゃんが「パチンコをしたい」と言ったので、ちょっとだけ新世界の「大吉」でパチンコをしました。

最初は、海物語。次が美空ひばりの台。

岡ちゃんも私も、負けずに済んだので何より。

9時過ぎに銭湯「あべの湯」で入浴。

やっぱり最近の中高生はオチンコが大きいなと思いつつ入浴。

10時半に天王寺駅近くのお好み焼屋「鈴蘭」で晩飯。

初めて這入る店。

店に入ると外回りの男(60前後でホモ受けしそうな店の人)が「いらっしゃい」とも言わずに、ギョロっと私達を見て無言で迎えました。

奥の鉄板の前の男(40前後でホモ受けしそうな店の人)が「いらっしゃい」と言いました。

店の2人は親子だろうか?似ているようで似ていない、どう云う関係だろう?と、岡ちゃんと私はひそひそ話をしました。

私は、ほうれん草とベーコンの炒めた物と塩味の焼きそば。

岡ちゃんはソース焼きそばの大とビール(中)2本。

家に帰ったのは11時半。

風邪薬を飲んでから寝ようとしたら、急にお腹が痛くなり困りました。

これが私の一日でした。